2013年02月03日

試験 & オーディション

日曜日は節分でしたね。
みなさん、豆まきされましたか??(つ・∀・):・’.::・

その日、音楽教室ではこんなにたくさんの実技試験&オーディションが行われました♪
 ・ピアノ楽曲試験(小1〜小3)
 ・ピアノ一般試験(小4〜高3)
 ・ピアノ副科試験(高1・高2)
 ・「スプリングコンサート」オーディション

今日は「スプリングコンサート」オーディションについてレポート致しますヾ(・∀・)ノ

スプリングコンサートとは、毎年2月もしくは3月に催されるピアノのための演奏会です。
出演者は申込のあった生徒さんからオーディションによって選考・決定されます♪

今年のコンサート本番は来月3月10日(日)。
その約一か月前にあたる、2月3日にオーディションが行われました。

ピアノ専攻生はもちろん、他専攻の生徒さんもピアノでトライされ、
ソロの他にピアノ・ヴァイオリン・チェロのトリオも演奏されました。
こういった所も教室ならではの風景ですね( ^ω^ )

みなさんの『音楽好き』が伝わって来るかのような演奏で、
特に中学生以上の演奏になると、早くも演奏会かのような聴きごたえ。
聴かせていただくこちらも大変楽しませてもらえるオーディションでした!!

出演者はまた次の機会に発表しますね!
お楽しみにヾ(・∀・)ノ
(講師:N)

posted by onkyo at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 実技試験 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。